2022.03.11 UP

鳥羽沖で青物ジギング 美味しい魚を釣りましょう!(四季の釣り/2022年2月4日放送)

三重県の鳥羽沖で、青物をジギングで狙う。フィッシングアドバイザーは、メジャークラフトの広瀬達樹。ジギングで狙うターゲットは、ハマチ・メジロ・サワラ・シーバスなど。
前日は風が強く、海は大荒れ。この日風は少し弱くなったが、魚たちのコンディションが心配。釣りスタートから2時間経っても、予想通りアタリが全く無く大苦戦。そんな中、まず姿を見せたのは大きなガシラ。しかし後が続かない。
突然、青物が釣れたと言う情報でポイント移動。多くの船が集まり期待感いっぱい。ヒットしたのはサポートアングラーの川上さん。引きを楽しみながら寄せてくると、上がって来たのは、大きなサワラ。脂が乗った85㎝のサワラをゲット。またまた絶好調男の川上さんの竿が曲がった。本人はビニール袋だと言うが、水面に現れたのは、誰もが喜ぶ高級魚だった。
番組では必要なタックルや釣り方のポイントなども詳しく解説する。

関連動画

明石海峡は魚の宝庫 美味しい魚を釣りましょう!(四季の釣り/2021年8月27日放送)
尾鷲沖でタイラバゲーム マダイはもちろん根魚もゲット!/四季の釣り/2018年6月29日放送
四季の釣り 2016年3月11日OA メバル絶好調!日本一のフィッシングホテルで楽しもう!