2022.02.18 UP

寒い冬でも楽しめます 手軽に漁港で遊ぼう!(四季の釣り/2022年1月14日放送)

和歌山県串本町の串本港で、様々な魚を狙う。フィッシングアドバイザーは、メジャークラフトの広瀬達樹。
気温も水温も下がり、釣れる魚が少なくなってきたが、そんな時期でも楽しめるのが、漁港でのライトゲーム。漁港は巨大なストラクチャー、色んな魚が狙える。
ルアーは5g前後の極小タイラバ。釣り方はボトムを取ってリフト&フォール。または軽くキャストして巻くだけ。まさに簡単!お手軽!ライトゲーム。まず姿を見せたのはガシラ。その後もベラやハリセンボンなどを次々とゲット!アタリがあるだけでも楽しいライトゲーム、釣れる魚は全て本命。そんな中、続いてゲットしたのは高級魚のオオモンハタ。その後も釣れ続き、漁港のライトゲームは大成功。
番組では必要なタックルや釣り方のポイントなども詳しく解説する。

関連動画

瀬戸内海でタイラバゲーム 乗っ込みの良型マダイをゲット!/四季の釣り/2019年5月24日放送
明石海峡で青物ジギング 美味しい魚を釣りましょう!(四季の釣り/2021年12月17日放送)
寒い冬でも楽しめます 手軽に漁港で遊ぼう!(四季の釣り/2022年1月14日放送)