2024.01.26 UP

三重県志摩市・お手軽ライトゲーム(ソルパラTV・第173回2024年1月18日放送)

今回は三重県志摩市の防波堤でお手軽ライトゲーム。ターゲットはガシラやメバルといった根魚。そしてアジングとして根強い人気を誇るアジ。軽量タックルとシンプルな仕掛けで初心者やファミリーのルアー釣り入門としてもオススメの釣りです。
開始早々、元気にアタックしてきたのはガシラ。冬でも活性高く、その愛らしい姿で癒してくれます。とにかくアタリが多いのもこの釣りの良いところ。ガシラのアタリが連発し、飽きる事はありません。
暗くなるとアジの本格タイム。コツンっという繊細なアタリを見事掛けて上がってきたのは豆アジ。アジングの醍醐味がある意味凝縮されているのが豆アジング。回遊するタナを探りながら釣果を伸ばしていきます。さらに冬の人気ターゲット、メバルも登場。壁際を狙い打つテクニカルな釣りはゲーム性も高く、飽きさせません。
寒い季節にホットに楽しめるライトゲームの魅力をお届けします。

関連動画

ショアで巻くジギングだからSMJ(ソルパラTV・第37回2021年6月10日~放送)
茜香ちゃんのボートエギングリベンジ(ソルパラTV・第31回2021年4月29日~放送)
ひとつテンヤの釣り方はひとつではないのだ(ソルパラTV・第4回2020年10月22日放送)