2023.09.29 UP

福井県 若狭大島 エギング&ライトショアジギング(ガッ釣り関西/2023年9月23日放送)

秋のアオリイカシーズンが開幕しました。連日、日本海方面でアオリイカを追い続けるヒロセマンことメジャークラフトの広瀬達樹さんが、今日は「ガッ釣り関西」のロケで楽しい秋のエギング&五目釣りを見せてくれました。
リポーターののぞみとともに釣り筏に乗り込むヒロセマン。春のエギングと違い秋はエギをアピールさせて寄せて釣る「サイトフィッシング」が楽しめるのです。また、乗ってしまえばいろいろな釣りが楽しめる釣り筏は、エギングだけではなく五目釣りも楽しめるのでした。
アオリイカの姿をみた2人が次に用意したのはジグサビキ。イカの釣れ具合が今一つと感じたヒロセマンが、青物を狙ってみようと用意したのでした。カンパチの幼魚やカマスなど釣れ続き、そして再びエギングを。
自由に、ファミリーや釣り仲間でいろいろ楽しめる釣り筏、この秋、ぜひ出かけてみてください。

関連動画

大阪湾・紀北 青物狙いのライトジギング(ガッ釣り関西#135/2022年3月5日放送)
和歌山県串本 ボートからの五目ゲーム(ガッ釣り関西#100/2021年7月3日放送)
大阪湾 ボートライトゲーム(ガッ釣り関西/2023年1月14日放送)