2022.11.17 UP

三重県・兵庫県 ティップランゲーム(ガッ釣り関西/2022年11月12日放送)

秋のアオリイカシーズン真っ盛り!岸からも船からもよい釣果が届く日が続いているが、いいサイズのアオリイカを狙いたい!とばかりに、メジャークラフトのヒロセマンこと広瀬達樹さんと柴田正夫さん、リポーターののぞみがやってきたのは三重県・五ヶ所湾。
ロケ前日の雨模様から一転、秋晴れのいい天候に恵まれたのだが、日頃の行いからかこの日は恵まれすぎたのだ。アオリイカポイントに到着すると、なんと無風。船を流しながらアオリイカを探すティップランには「無風」は苦戦の要素なのだ!
それでも竿先に微かにでるアタリをなんとか捉えてアオリイカの姿は見られたものの、闘魂のアングラー・ヒロセマンにはなんとも不完全燃焼の1日となった。
そこで、期待できる淡路島・沼島沖で再チャレンジ。小さなアタリを捉えてグイングインという強い引きを楽しむヒロセマンと柴田さん。ティップランエギングを堪能したのだった!

関連動画

スーパーライトショアジギサビキでオオモンハタ(ガッ釣り関西、2019年12月21日放送)
三重県・尾鷲 磯で簡単ショアジギング(ガッ釣り関西|2020年12月19日放送)
三重県・尾鷲湾 ボートエギングで大型アオリイカを狙う(ガッ釣り関西/2021年5月8日放送)