ソルパラ ティップラン


もっと気軽にアオリイカゲームを!ソルパラからティップラン専用ロッド[ティップラン・モデル]が新登場!
SALT
OFFSHORE
TIPRUN

エギングゲームのひとつのカテゴリーとなった「ティップランエギング」。多くのアングラーがその楽しさ・気軽さ・釣果に魅了されています。そこで、もっと気軽にティップランエギングを楽しめるよう、ソルパラから[ティップラン・モデル]を新発売いたします。繊細なアタリをティップで明確に感じ取ってイカを掛ける楽しさを味わってください。


SPEC

TIPRUN

●スペック表は横スクロールしてご覧いただけます。

Model PRICE(¥) 全長(ft) 継数(pcs) エギ(号) ライン(PE) アクション JAN
SPS-782L/TR 8,300 7'8” 2 MAX 35g 0.4-1.0 F 4560350841884
SPS-782ML/TR 8,500 7'8” 2 MAX 45g 0.4-1.0 F 4560350841891

●アクション R:Regular RF:Regular Fast F:Fast EX.F:EX.Fast RS:Regular Slow)

SPS-782L/TR 秋から冬にかけてのティップランシーズン初期にぴったりなモデルです。25gから35gのティップラン専用エギや、5gから15gのシンカーをプラスしてのエギに最適です。水深30m前後での数釣りを楽しみたい方にオススメです。柔軟なティップで500g前後のイカパンチも確実にノセることができるでしょう。
SPS-782ML/TR 一年を通してティップランを楽しむためのオールマイティーなモデルです。30gから40gのティップラン専用エギや、10gから20gのシンカーをプラスしてのエギに最適です。秋の浅場のポイントから、水深50m前後のディープエリア、潮流が速いポイントと使用範囲が広く、まず1本という方にオススメです。

ソリッドティップ

●スペック表は横スクロールしてご覧いただけます。

Model PRICE(\) 全長(ft) 継数(pcs) ルアー(g) PEライン(号) アクション JAN
SPS-S682L/TR 8800 6'8” 2 MAX50g 0.4-1.0 EX.F 4560350842003
SPS-S682ML/TR 9000 6'8” 2 MAX75g 0.6-1.2 EX.F 4560350842010
SPS-S682M/TR 9300 6'8” 2 MAX90g 0.6-1.2 EX.F 4560350842027

●アクション R:Regular RF:Regular Fast F:Fast EX.F:EX.Fast RS:Regular Slow)

SPS-S682L/TR 水深50Mまでのポイントにオススメなモデルです。わずかなアタリも捉える事ができるソリッドティップ採用ですので、夏から秋に明けて狙える小型の秋イカにオススメです。繊細なソリッドティップ採用ですので12号クラスの鉛スッテを使ったイカメタルゲームに使用可能。
SPS-S682ML/TR 晩秋に掛けて50m以上の深場に落ちるアオリイカを60g前後のティップラン用エギで狙うゲームにオススメなモデルです。神経質な大型のアオリイカの小さなアタリも逃さないソリッドティップを採用。15号前後の鉛スッテを使用したイカメタルゲームにも使用可能。
SPS-S682M/TR 潮流の早いポイントや50m以上のディープエリアでシンカーをプラスしたティップラン用エギを使用したゲームにオススメなモデルです。ソリッドティップ採用ですので、春のディープに潜む神経質なデカイカを狙うには最適なブランク設計です。20号クラスの鉛スッテや中オモリでのイカメタルゲームにも使用可能。

GRIP concept

それぞれのロッドシリーズの特徴にあわせ、トータルバランスを考慮して設計。高密度・高感度EVAグリップが、軽快な操作性と確かな握り心地を実現。上級機種に迫るほど、作り込まれた渾身のグリップです。

GUIDE concept

世界的に実績の高いFuji製のOリングガイドを採用し、それぞれのターゲットのロッド特性に合わせたガイドセッティングを施しています。エギングシリーズのティップ部およびバットガイドのみSiCリングを採用。

REEL SEAT concept

上位機種同様、各ターゲットシリーズにあわせて定評のあるリールシートをチョイスしました。リールを接合すると同時にロッドを持つ手が常に触れる感覚的に重要なパーツなだけに、ホールド性も考慮しています。

JOINT concept

2ピースロッドには接合部がズレにくい[マットフィニッシュジョイント]を採用。2ピースながら1ピースさながらのスムーズなベンドカーブを描き、ブランクの性能を最大限引き出すジョイント設計が施されています。